先月2歳の誕生日を迎えたユーマ。
どんなおもちゃが好きなんだろう?と、最近足が遠のいていた支援センターに連れて行きました。

家にはない車のおもちゃはどうかな?と思ってトミカで遊ばせてみたけど、反応はイマイチ。
電池で動く立体駐車場もあって、豪華なおもちゃが揃っていたんだけど…。

ひたすら遊んでいたのは、アンパンマンのボール落としでした。

くるくるチャイムとか、1〜2歳のころすずも大好きだったけど、2歳の誕生日プレゼントとしては今更な感じがするえー

そんな時に西松屋の電子チラシで見て、これいいじゃん!となったのがこちら。




くねっとロードセット
割引価格の749円でした。
パーツがバラバラになる道路と、電池で動く車1台がセットになっています。

気に入ってたくさん遊ぶならもう1セット購入してもいいし、気に入らず遊ばなくても後悔しない価格なので、お試しって感じで。

結果としては、めーっちゃ気に入って買って良かったラブと思っています。

最初でこそ、すずと取り合いになって、2セット買えば良かったかと思いましたが、すずが飽きてからは1セットで十分だと思っています。

最近では、車で遊ぶというよりは、道路を坂道にして

↑背もたれを倒すと横になれるイス。

ひたすらボールを転がして遊んでいます。
スーパーボールやカプセル、ハッピーセットのおまけ(ミニオン人形が入っていたカプセル)などなど、転がすのは何でも良い様子。

たまに、付属の車を下から登らせると、ギュイーンと走る姿にキャー‼️と歓声を上げて喜びますラブラブラブラブ

幼稚園にすずを送った後は、とりあえずピタゴラ装置を作って遊ぶ毎日です。



コースは自分で組み立てられませんが、親の方が夢中になって位置をずらしたりうまく転がるように試行錯誤してます(笑)