真面目な人ほど全て真面目に受け取って
悩んで、自分を責めるんだと思う。

普通の人なら流しちゃうところも
真面目な人は自分が未熟だからと
必要以上に責めてしまう。

それで躁鬱になった友人何人もいるし、
未だに働くことが怖いっていう友だちもいる。

本人はそのつもりが無くても
皆の希望に添えなくて、
そんな自分を責めてたんだろうね。

世の中良い人ばかりではないし、
心無いことを言われたこともあったのかな。
そんなつもりないのに…って。


2012年頃のツイートを見てると
増えてきたリプに対して
全員に同じように返せず
病んでるツイートが多い。

その頃身体も弱くて運ばれたり…。



何が真相かは分からないけど
真面目な真面目な彼だからこそ
今は離れて自分のことを1番に考えてほしい。

自分のことを責めないでほしい。
今まで一生懸命頑張ったんだもん。
自分のことだけを考えてわがままに過ごして
わがままでも大丈夫って分かってほしい。


私はたくさん元気を貰ったよ。
いつも笑顔で優しかったな。

何も返せなくてゴメンね。
守ってあげられなくてごめんね。

最後に会って挨拶ができたら良いなぁ。
でも泣くから行かなくても良いかも。

私たちには過去も未来も無くて
「今」しかないんだよね。

改めて思った、そんな感じ。