今日はお休みということで、
地元の「坊ちゃん劇場」へ行って参りました。
{3F5C1D0E-2AD5-4FB2-B2D0-7F3D58E2BBC5:01}

坊ちゃん劇場とは、地元企業とわらび座が共同出資で建てた劇場です。ミュージカルの題材も、四国の歴史や文芸を中心としています。
もちろん、演出も脚本も役者も全国区のプロの方によってつくられるのでクオリティはかなり高いです。

そしてそんなクオリティーの高い舞台、
なんと3600円

3600円で観劇できるんです!!
本当にこれは凄い(*_*)都会なら7000円ぐらい取られても納得しちゃうクオリティー。

ただ市内から車で1時間ぐらい、私の家からも結構遠く辺鄙なところにあるので滅多に行かないのですがニコ
{CFE71CD0-BA0D-4661-AB87-E3813FDADD17:01}
ね!コスモス畑の中に劇場!笑

ただ今日はある目的があり行って参りました。

それは村井成仁さんに会うため!

2年前にわらび座のミュージカルアトムを新宿に見に行ったとき、とても素敵な役者さんだなと目を惹いたのが村井さんでした。(本当は主演の良知さんを観に行ったんですがね←)
終演後、握手をしてもらいたかったんですがファンの方がズラーーッと取り巻いていたので疲れていたのでそのまま帰ったんですが、まさか地元に来てくれるとは( ;∀;)これは行くしかない!!!と慌ててチケットを取りました。

瀬戸内のジャンヌダルク鶴姫を題材とした「鶴姫伝説」で、鶴姫の相手役クロタカをされていたのですが、本当に演技も歌も魅力が増していて素敵でした。お願い
そして鶴姫役の塩月さん。元宝塚ということで歌唱力は文句なし、演技も勇ましく、クロタカとの絡みのシーンは本当にかわいい乙女で見ていてときめきましたラブラブラブ

ラストのシーンでは本当に感動してしまって涙が出るわ出るわ止まらない。
メインの曲を何度も歌うのですが、それを聞くたびに涙がドォォォォと溢れてきて、心の中で「その歌もうやめて!!泣くからやめて!!!」と念じていましたww

そしてカーテンコールもその曲だからまた号泣。いやー、ラストの演出凄く儚くて・・・
これはぜひ見てほしいです。

泣きすぎて終わった後友人が私の顔を見て一言。
「トイレ行こうか(;^ω^)」

「う、うん…(=゚ω゚)」

目を真っ赤にしたまま、役者さんのお見送りに行ってみなさんにビックリされましたww
たくさんお話しして、最後に主演の二人のところへ。
写真撮っていただいてもよろしいでしょうか・・・と行くと笑顔でどうぞ!と真ん中に案内されました。

何故か高さの順番に並ぶwwww
{160543A1-2738-4798-BD22-1FD7F0EE2197:01}

無課金なのに、村井さんがとても近づいてくださって凄くドキドキしました♡
{9E6578CA-12BB-4B31-AD9A-3E295FB9F96A:01}

無課金なのに。(二回目)

村井さんに「二年前のアトムのファイナル公演、新宿に見に行ったんです。まさか愛媛の方と知らなくて、その時も今日も感動しました!」と呪文のように練習した台詞を伝えました。
そうすると「ええ!!わざわざ遠路はるばる新宿までお越しいただいたんですか!?ありがとうございます!!」と驚いてくださり、クシャっとした笑顔でお話ししてくださいました^^むちゃくちゃカッコ良い…。ラブハート

あと驚いたことに出身の学校が私と同じで、「同じ●校出身なんです」と伝えたら、これまた「えええ!!聞いていいのかな、失礼ですがお歳はおいくつ~?」と気さくにたくさん話してくれました。とてもいい人。結局3つ上なんでギリギリ被りませんでした(笑)

塩月さんもとても小さくて可愛らしい、素敵な役者様でしたおねがい来年の一月が千秋楽なので、もう一度ぐらい観に行けたら良いな( ;∀;)
うっかり年パスを買う勢いでハマりかけました。好きなんですよねミュージカル。

おテフンさんのことをすっかり忘れてしまうぐらい、心を鷲掴みにされた一日でした。
来週末までにはテフン熱戻しますね(°∀°)b ←