お久しぶりです!溺です。

 

 

ステロイド飲み始めてからかなり経ちました。

 

大体170日くらいですかね〜

 

今は15ミリ飲んでます!

これから15ミリを2ヶ月間飲み続けます。。。

次の減薬は8月になります。先が見えません。。。

 

 

久しぶりのブログです。

 

今までは超元気もりもりだった私ですが、

ステロイドの減薬と共にだんだん

元気とパワーがなくなってきました。

 

・・・いや、落ち着いてきたって感じなのでしょうか。

ステロイドを多めに飲んでいたときは本当に情緒がぶっとんでいたので(汗)

 

 

実は4月から大学に通っていて、

これまたすんごくしんどいです。

 

体が疲れやすくて、未だに帰ってから寝込んでいます。

 

 

今の体重は、40キロ、41キロを行き来してます。

かなり痩せました。

 

だって、

 

 

如何せんムーンフェイスが怖い!!!

 

 

痩せるつもりないのに、顔がパンパンになるのが怖くて、

もう好きなものを好きなだけ食べたりできません・・・

 

 

気付いたら体重が減ってます。

 

 

これだけ体重が減ってても、ムーンフェイスはきてます。

ただ、対策をいろいろ頑張っているので、多分今がピーク(であってくれ)

だと思いますが、そこまで顔はパンパンになってないと思います。

 

 

5月くらいから特に顔に肉がついてる感じがしますね。

 

5月は17.5ミリ飲んでました。

 

減薬ペースがかなりゆっくりなので、

ムーンフェイスとも長い付き合いになりそうです。

とほほ。

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じですね。どれも加工はしてません。

 

最後の写真はめちゃくちゃ笑顔の写真で

写り悪いのもありますが(実物はここまでパンッパンでもない)

撮ってもらった写真を見てギョッとしました。

 

 

横に広がります。ヤツは。

 

 

1枚目と2枚目が最新の写真です。

実際はこんな感じです。

 

 

ニコってしたときにどこから出てきた!?って感じでお肉が出現します。

 

 

魔法かなあ?

 

 

発病前と比べてめちゃくちゃ痩せたのに悔しすぎます。

 

でも思ったよりパンパンにはなってないし個人的には許容範囲ではあります。

 

ムーンフェイスについての感想や個人的対策については動画化しているのでよかったら見てね

 

ついでにチャンネル登録してくれたらすごく嬉しいです。