無事に進級・入学しました。


上の子は、クラス替えでよいクラスにあたったみたい。

学年団で先生方もほとんど持ち上がりなので、今まで通りにやれば内申の心配もないと思われます。

春休みはこちらが心配になるくらいにのんびりと趣味に時間を費やしていました。

学校が始まったらとにかく忙しいので、部活を引退するまではあまり口うるさく言わないでおこう。


下の子は毎日ニコニコで帰宅しています。

上の子と比べられるのが下の子の宿命。

同じ中学校に通うのは嫌だと言っていましたが…

機嫌よく過ごしているので一安心です。

部活はいくつか運動部の見学に行くらしい。


中学校では上の子の学年の先生方は、色々世話を焼いてくれるイメージです。

小学校は、家庭でかなりフォローしないといけないんだなと思いました。特に算数と英語です。コロナがなかったら気づかなかったですガーン