先日のランチのお土産にケーキを買ってきてて、チーズケーキとブリュレを食べましたw



美味しいw
美味しいもの幸せになる✨

麻婆茄子を作ったら、


父が「昼にも食べたから要らないよ」
って言ってたんです。
それは、前日酢豚ではなく酢鶏だったんですけど、

材料がほぼ同じ切り方をしたので、間違えたようでしたw

私も作りながら、鶏肉がなすに変わったぐらいじゃない?って思わせるようなwまぁ、肉は豚肉使って麻婆茄子作りましたけどね。

今日は昼ごろから、道の駅で野菜をいーーーっぱい買いましたw
それで、私の拳より大きいトマトを1ダース買って、26cmのSTAUBでコンポート作り~

赤ワイン使いまくりw
砂糖使いまくりwやばーーー。
出来上がったシロップは、緩めのゼリーにしました。


トマトにかけて食べれるように✨
ゼリーだけなら、桃みたいな味で、娘も食べてくれてました✨


朝起きてから課題をやって、時間の隙間に読みかけの本を読んで、また寝る前に課題をちょっとやって寝ようと思います(@ ̄ρ ̄@)zzzz

久々の休みだったけど、あっという間におわった。