こんばんわ!
 
今年は色々と、ブログで温かい方々との出会いをたくさんいただきました!
楽しい一年をありがとうございました★
 
今後も、気まぐれと、自己記録的なブログですが、気が向いたら見ていただけたら嬉しいです★
来年はバイクにたくさん乗れたらいいなって思ています♪
コメントやコメント返しもできない時が多いですが、いつも温かいコメントありがとうざいます!!
来年もよろしくお願いします★
 
 
今年最後のブログですが…。
 
昨日の夜は、相変わらず料理下手で料理きらいな私ですが、大好きなフロストベリーの食器で夕食です。

波佐見焼の平茶碗とフロストベリーの組み合わせで、鶏むね肉をやいて、ホワイトソースをかけて食べるというだけの料理ww

それだけで、娘と私はおなか一杯になるというww

 

昨日の昼には久々…。たぶん1カ月ぶりにひまわり号を動かしました…。
動かしたかったんだけど、休みの日が、雨やら風が強かったりとか、色々重なってしまって…。
一カ月ほど動かしていなかった…。
エストレヤは3週間前に福岡に行ったので、その時に動かしてました。
めずらしく、気温も13度だったので、昼からお出かけ。
いつものダムですが、昨日は玉ねぎと餡子を買ってきました。
餅に餡子を付けて食べたいといった娘の為にww
 
駐車場には、バイクはめずらしく1台も停まっていませんでした★
悠々と停めていたら…。
BMWのバイクが…。新し目のバイクでした。
ボクサーエンジンww
なんですね~~って声かけてみたら、おじさまが「おぉぉ~」って喜んでくれたかもしれないけれど・・・。
段々くしゃみが出てきて、そんな話しかける気力も勇気も出ずに、見送りましたww
 
私も温かいジュースを飲みほして、ペットボトルを捨てに動き出そうとしたら…。
ハーレーが2台‥。
一台はスポスタだったと思いますw(目を合わせないように。そそくさと、一目散にゴミを捨て、帰る準備をしていたので、あんまり見てなかったw)
2台のバイカーの方は、私のバイクをチラリとみられいたけど、相手の目線を避けまくってww帰宅準備をして、一目散に去っていきましたw
私、コミュ障なのでwww
っていうかね、、、いかつい方でしたもん…。
 
私のバイクはかわいいんですけど、相手の方のバイクはいかつかった…。タンクがなんと、真っ黒だったんだもん…。
バイクで判断しちゃいけないけど、ちゃんとバイクと人をみて、判断しましたからね★
「私と人種が違う…ってww」
 
そんなこんなで、先日、友達からおたふくのインナー手袋をいただきまして。
それを昨日つけてみればよかったのに、わすれてました。
来年使ってみよう★
熱を蓄えてって書いてあるけど、私の手は氷みたいに冷たいので、熱を蓄えるまでに至らないと思うんで、グリップヒーターと併用したらあったかくなるのか、実験をしてみないとですね…。
 
今日は、友達から納車祝いとクリスマスプレゼントってことで、こちらセットをいただきました‥。
友達が、一番これを付けたかったらしいんですよね…。
値札ついてるけど、これはしっかり目に焼き付けとくべきだと思いww
クリスマスプレゼントのお返しをしてない方には、もぉ何をしていいのか分からず‥‥
色々考えてますけど、全く分からず…。結局まだお返しできてないんです…。
すみません…。
 
スイスポのシフトノブが外れないので、友達が外すキッドを持ってきてくれて無事に外してくれました。
シフトノブはこんな感じで装着★
シフトノブはいいけど、シフトマウントカラーを装着するのに、いろいろ内装を剥がすのが大変そうでしたw
無事にこちらは装着。
外からは全く見えないけど、かっこいい赤色★
ギアの作りってこうなってるんだ~~って楽しかったです★
ボンネットあけて、エンジン奥に手を突っ込んで、シフトマウントカラーの交換。
すごく大変そうでした。けど、無事に装着できました。
二度としたくないって言ってましたけど~~
腕が短くて入らないとか、見えないとか言いながら、ボルトの締める強さも決まってるからと言いながら、きっかり調整をしてくれてました。
 
ヒューズボックスも、電子ミラーのヒューズ等を調整しないといけなくて~
ハンダで配線繋げてくれたりして無事終了。
何とか、雨が降る前に試乗をして、片付けをして電気系やギア系は終了。
 
ギアの入りもいい感じで、1速入りずらい時があったんですが、スコって入るようになりました★
よく、ゴムのぐにゃぐにゃ感って言われてるけど、私にはよくわからなかったけど、交換してみて、カチカチって入る感じが気持ちいです★
 
帰ってきてから、エンブレム剥がしをしようとしていたら、結構な真っ暗感に…。
友達がエンブレム剥がしの準備をしてくれていたので、スズキのSを剥がしました。
次は、右のSWIFTを剥がそうかどうしようか考えていたら、雨が降り出したので、そこで終了…。
娘にこのエンブレムを渡したら、スーパーマンとか言ってたww
 
前のSのエンブレムも変更予定けど、そこに至らないww
 
実は、ちょっと前に雪が降って以来、洗車もしていないので、車がすごー-ーーく汚い‥。
そんな中、下手に外装に何かしら手を付けれない状態に‥‥。
 
外装は、前のエンブレムの変更と、ドアの取っ手の部分の保護をしようと思っていますが…。
明日は雨だから、今年は無理なので、来年に持ち越しです★
 
寒い朝から、友達は家に来て、私の車を色々してくれてました。
バイクもするつもりだったけど、やっぱり時間なくなってしまいましてww
明日は仕事予定だったけど、どうも休みでいいっぽいっという通達をいただきまして、おそらくお休みになるのかな??
 
明日は雨だけど~
年末だけど~
車の運転練習でも行けたら行ってみようかな~~
娘が、新しい車を嫌っているので、あんまり一緒に出掛けてくれないんですよ…。
きらいな理由は、「新車の匂いが臭いから、吐きそう・・・」っていう…。
私も新車の匂い嫌いです。
だからと言って、芳香剤も嫌いなので、消臭剤を置くしかないですけどね…。
私は、香水も付けないし、化粧も匂いがほぼしないものしか付けないし…。
当分は、我慢してもらわないといけないなって思います。
 
1日からはずっと仕事なので、お正月なんてありませんから、いつものように過ごす予定です★
 
来年も、バイクと車のレベルアップと、食器やインテリア等の気ままなブログを続けていくと思いますので、よろしくおねがいしますね~~~。
よいお年をお迎えください★