2022年の10/14に1羽め、10/23に2羽めのセキセイインコの赤ちゃんが生まれました。1羽目あおちゃんは、生後622日に家の中の事故で虹の橋を渡りました。


2羽目の子は今日で、

しおのすけ:生後705日(1歳)


その後お迎えした子たち

ちぃくん:生後518日(1歳)

そらちゃん:生後501日(1歳)

ちろっぴ:生後184日

うみみ:生後123日


そして、我が家最年長のピヨ。

きろたん:生後1194日(3歳)



今朝のセキセイファミリー。

放鳥中も、1羽でゆっくり過ごすことが多いマイペースちぃくん。



そんなちぃくん(右)を、構いたくてしょうがない、ルームメイトのエネルギッシュしおのすけ(左)。



落ち着きのなさNO.1のちろっぴ☝️



まずは、マイペースちぃくん(左)に語って、



ルームメイトうみみ(左)にも、早口でさえずっておりますヒヨコ



こちらは、放鳥中もいつもラブラブ🫶

きろたん(右)とそらちゃん(左)❤️



そこにも突撃するちろっぴ(右)足あと

セキセイインコ青ちろ「いっしょに仲良くしたい音譜



セキセイインコ黄しお(右)「ちろっぴは、今日もやってんのか」



わんぱく鳥男(トリオ)ヒヨコ

左から、ちろっぴ、しおのすけ、ちぃくん。



女の子だからか、他ピヨを追いかけてもちろっぴほどではなく、1羽で羽繕いしていることが多いチビッ子うみみ。

セキセイインコ青うみ「おくちに🪶くっついちゃった」



セキセイインコ青うみ「おなかすいちゃった」



ごはんにしようねニコ





糖化した身体にブロッコリースプラウトがいいと聞いて、最近納豆に入れて食べている飼い主。


近所の薬局に置いてある糖化度機器で計測したら、以前は同世代で糖化度が100人中3番目くらいだったのが、30番目くらいに改善チョキ


ブロッコリースプラウト、しばらく食べ続けてみて、また計測しに行こうセキセイインコ黄セキセイインコ青ウインク