2022年の10/14に1羽め、10/23に2羽めのセキセイインコの赤ちゃんが生まれました。1羽目あおちゃんは、生後622日に家の中の事故で虹の橋を渡りました。


2羽目の子は今日で、

しおのすけ:生後702日(1歳)


その後お迎えした子たち

ちぃくん:生後515日(1歳)

そらちゃん:生後498日(1歳)

ちろっぴ:生後181日

うみみ:生後120日


そして、我が家最年長のピヨ。

きろたん:生後1191日(3歳)



今朝のセキセイファミリー。

なぜか早々に、一度アーリーチェックインコしたちろっぴ。



で、本領発揮音譜

まずは、マイペースちぃくん(右)に、



そして、しおのすけ(左)にも熱く語り、



わんぱく鳥男(トリオ)でパチリ📸



他ピヨたちの喧騒を避けて、リビングで水入らずで過ごすきろたん(右)とそらちゃん(左)。




で、そこへちろっぴ(右)登場!!

セキセイインコ青ちろ「ボクも入りたい音譜




寝室では、ちぃくん(右)がうみみ(左)にちょこっとアプローチほっこり



その様子をピヨ時計から見守るしおのすけ🕰️



セキセイインコ黄ちぃ(手前)「おなかすいたよ」

セキセイインコ青うみ(奥)「おなかすいたよ」



それじゃ、ごはんにしよウインク





暑さ寒さも彼岸までとの言葉通り、やっと過ごしやすくなりましたね。そろそろ除湿機を片付けて、エアコン掃除の予約をせねば。。。セキセイインコ黄セキセイインコ青うーん