2022年の10/14に1羽め、10/23に2羽めのセキセイインコの赤ちゃんが生まれました。1羽目あおちゃんは、生後622日に家の中の事故で虹の橋を渡りました。


2羽目の子は今日で、

しおのすけ:生後693日(1歳)


その後お迎えした子たち

ちぃくん:生後506日(1歳)

そらちゃん:生後489日(1歳)

ちろっぴ:生後172日

うみみ:生後111日


そして、我が家最年長のピヨ。

きろたん:生後1182日(3歳)



今朝のセキセイファミリー。

すばしっこく動く最年少うみみ。

何とかシャッターチャンスゲット〜❣️



他ピヨを忙しなく追っかける間にちょっと羽繕いして、また他ピヨを追いかけますニコ



うみみのルームメイトで、1枚前の写真でうみみの後ろに写っていたちろっぴ。

セキセイインコ青ちろ「みんなと仲良くしたい音譜



お部屋でお水を飲んでいたそらちゃん。



今日も彼氏のきろたん(右)とイチャイチャキスマーク



そこへ悪気もなくジャマに入るちろっぴ(右)

きろたん(中央)に怒られるにやり



安定のコンビ、しおのすけ(左)&ちぃくん(右)。



しおのすけ(右)とまったり中、飼い主のスマホに気がついて駆け寄ってくるちぃくん(左)。



エキサイトして追いかけてくるちろっぴ(左)に、腰が引けてるしおのすけ(右)。



わんぱく鳥男(トリオ)

左から、しおのすけ、ちろっぴ、ちぃくん。



皆でリビングにやってきました。

そろそろごはんにするよ〜ニコ



ごはんですほっこり





昨日は自宅で久々にプリンを焼いた飼い主。

健康を考えて甘味は砂糖ではなく、エリスリトールとハチミツを使って作ります。5〜6人分あるので、しばらくオヤツは自家製プリンだわセキセイインコ青セキセイインコ黄🍮