2022年の10/14に1羽め、10/23に2羽めのセキセイインコの赤ちゃんが生まれました。1羽目あおちゃんは、生後622日に家の中の事故で虹の橋を渡りました。


2羽目の子は今日で、

しおのすけ:生後660日(1歳)


その後お迎えした子たち

ちぃくん:生後473日(1歳)

そらちゃん:生後456日(1歳)

ちろっぴ:生後139日

うみちゃん:生後78日


そして、我が家最年長のピヨ。

きろたん:生後1149日(3歳)



今朝のセキセイファミリー。

朝イチから、執拗にきろたん(左)へご挨拶するちろっぴ(右)。




セキセイインコ黄ちぃ「今日は遊びたいな」



セキセイインコ黄ちぃ(左)「ねぇねぇ、しおくん音譜



セキセイインコ黄しお(右)「ちぃくん、好きだぞぅゾウ



放鳥後半から参加したうみちゃん(右)。

きろたん(左)に可愛がられていますほっこり



マイペースちぃくん(左)は、うみちゃん(右)に関心がないと思いきや。。。



セキセイインコ黄ちぃ(右)「うみちゃん、あそぼラブラブ



今日も1羽でおとなしいそらちゃん。



セキセイインコ青そら(右)「きろオジにしか、興味ないの」



そして、今日もお部屋にアーリーチェックインコのきろたん。

セキセイインコ黄きろ「おじさん、疲れちゃった」



じゃあ、ごはんにしましょニコ




カリカリペレットも、全部食べてくれるようになったうみちゃん。晴れて、さし餌卒業🌸



最近、同窓会の出欠確認のお知らせを受け取った飼い主。懐かしいメンツも出席するようだけど、ウワサ話好きの面倒な奴には会いたくない。


「この人、他所では私のこともこうやってペラペラ喋るんだな」としか思えないし、ウワサ話なんて聞いたところで何の得もない。うん、やはり欠席してピヨたちと過ごすことにしようセキセイインコ黄セキセイインコ青ねー