2022年の10/14に1羽め、10/23に2羽めのセキセイインコの赤ちゃんが生まれました。1羽目あおちゃんは、生後622日に家の中の事故で虹の橋を渡りました。


2羽目の子は今日で、

しおのすけ:生後659日(1歳)


その後お迎えした子たち

ちぃくん:生後472日(1歳)

そらちゃん:生後455日(1歳)

ちろっぴ:生後138日

うみちゃん:生後77日


そして、我が家最年長のピヨ。

きろたん:生後1148日(3歳)



今朝のセキセイファミリー。

あれれ?しおのすけ(左)が、そらちゃん(右)を口説いてます真顔



その時そらちゃんの彼氏きろたんは、1羽お部屋にアーリーチェックインコ。



その後は、ちろっぴ(左)にエキサイトするしおのすけ(右)ねー



セキセイインコ黄ちぃ「ボクは元気だよ」



そらちゃん(左)、きろたん(右)を追いかけて、やはりアーリーチェックインコヒヨコ



セキセイインコ青ちろ(上)「もうお部屋に入ったの?」



セキセイインコ黄しお(右)「やっぱちぃくんが好きだぞぅゾウ

セキセイインコ黄ちぃ(左)「しおくん、何か言った?」



セキセイインコ黄しお「ちぃくんが好きだぞぅゾウ



セキセイインコ青そら「ねぇ、お腹すいた」



ごはんにしましょ音譜




ほぼ一人餌になったうみちゃん。



ケージとケージの間に入り込んで、他ピヨたちの様子を探っているうみちゃん。



飼い主にカキカキされるうみちゃん。



昨年から処方されているプレマリンを飲み続けているものの、更年期障害で気力がわかない日が続いている飼い主。プレマリンは漢方と併用できるようなので、加味逍遙散をAmazonで買って試してみることに。早く届かないかな〜セキセイインコ黄セキセイインコ青🌻