2022年の10/14に1羽め、10/23に2羽めのセキセイインコの赤ちゃんが生まれました。1羽目あおちゃんは、生後622日に家の中の事故で虹の橋を渡りました。


2羽目の子は今日で、

しおのすけ:生後658日(1歳)


その後お迎えした子たち

ちぃくん:生後471日(1歳)

そらちゃん:生後454日(1歳)

ちろっぴ:生後137日

うみちゃん:生後76日


そして、我が家最年長のピヨ。

きろたん:生後1147日(3歳)



昨日はベターホーム南柏スタジオで開催された家庭料理の会に参加して、久々に料理をしました🥘

・豚肉のマスタードソース和え

・マッシュポテト

・ラタトゥイユ

・とうもろこしのリゾット



今朝のセキセイファミリー。

ケージの外でも一緒にまったりの、きろたん(右)&そらちゃん(左)。



こちらは、わんぱく鳥男(トリオ)😈

左から、ちぃくん、しおのすけ、ちろっぴ。



セキセイインコ青ちろ(左)「きろオジ、おはよ☀️」



セキセイインコ黄しお(右)「ちぃくんはボクのだぞぅゾウ



セキセイインコ黄ちぃ「しおくん、何か言った?」



セキセイインコ黄しお「ちぃくんは、ボクのだぞぅゾウ



今日もおとなしいそらちゃん。

食欲はあるけど、あまりにおとなしくてちょっと心配なので、次回うみちゃんをクリニックに連れて行くときにそらちゃんも連れて行くかもしれません。



セキセイインコ青そら(右)「きろオジは、あたちのよ」



セキセイインコ黄きろ(右)「お腹すいたなぁ」

セキセイインコ黄しお(左)「ごはんまだ?」



はーい、ごはんですよ〜ヒヨコ




ケージ越しに、アニキたちへご挨拶するうみちゃん(左)。




8月から休みに入って、「何もしない」を結構楽しんだ飼い主。ぼちぼち生活リズムを戻して、生産的な時間を過ごすようにぼちぼち努めようと思いますセキセイインコ黄セキセイインコ青メモ