2022年の10/14に1羽め、10/23に2羽めのセキセイインコの赤ちゃんが生まれました。1羽目あおちゃんは、生後622日に家の中の事故で虹の橋を渡りました。


2羽目の子は今日で、

しおのすけ:生後653日(1歳)


その後お迎えした子たち

ちぃくん:生後466日(1歳)

そらちゃん:生後449日(1歳)

ちろっぴ:生後132日

うみちゃん:生後71日


そして、我が家最年長のピヨ。

きろたん:生後1142日(3歳)



今朝のセキセイファミリー。

モーニングスプレーシャワー後のちぃくん。



珍しくきろたんも浴びました🚿



セキセイインコ黄しお「ボクは浴びてないよ〜」



セキセイインコ青ちろ(左)「しお兄、ぬれてないヒヨコ



セキセイインコ黄しお(左)「ちろっぴ、好きだぞぅゾウ



セキセイインコ青そら(右)「あたちをほっといて何してたのむかっ



セキセイインコ黄きろ(左)「そらちゃん、ゴメンよ😘」



セキセイインコ青ちろ(右)「ちぃ兄、ぬれてる〜」



セキセイインコ青ちろ(左)「ねぇねぇ、ちぃ兄ラブラブ

セキセイインコ黄ちぃ(右)「(ネムい)。。。」



さぁ、ごはんだよ〜ニコ




さし餌後にならし保育のうみちゃん(左)。



うみちゃん(左)を甲斐甲斐しくお世話するちろっぴ(右)。



昨日は土用二の丑だったので、川豊の上うな重弁当を実家に持って帰り、両親といただいた飼い主。昨日はまさかの日経平均史上最大の下げで、父には赤の取引銀行から「すみません、29,000円で下げ止まりますから!」と電話がかかってきたとのこと。


日頃から両親との話題の多くは株式市場に関することなので、昨日は大いに話が盛り上がりました。まあ、こういった歴史的大暴落を経験するのも、またヨシということでセキセイインコ青セキセイインコ黄笑い泣き