2022年の10/14に1羽め、10/23に2羽めのセキセイインコの赤ちゃんが生まれました。1羽目あおちゃんは、生後622日に家の中の事故で虹の橋を渡りました。


2羽目の子は今日で、

しおのすけ:生後652日(1歳)


その後お迎えした子たち

ちぃくん:生後465日(1歳)

そらちゃん:生後448日(1歳)

ちろっぴ:生後131日

うみちゃん:生後70日


そして、我が家最年長のピヨ。

きろたん:生後1141日(3歳)



今朝のセキセイファミリー。

今日もちょこちょこと、ちぃくん(右)を追いかけているしおのすけ(左)。



ちろっぴ(右)は、きろたん(左)にエキサイト気味汗

セキセイインコ青ちろ「きろオジ、大好き〜❤️」



全員集合〜と思いきや、ちぃくんがいない。



セキセイインコ黄ちぃ「ぼくはココにいるよ〜」



セキセイインコ青そら(左)「ちろっぴ、きろオジ返してよ」



セキセイインコ青そら(左)「きろオジは、あたちのよ」



今日はお部屋に入らないきろたん。

昨日一日ケージの中で過ごして、上に止まったりしていたので慣れたと思っていた軽石ステップ、一晩で忘れてしまったのか今朝も警戒しているようです🚨



セキセイインコ青ちろ(中央)「きろオジ、大好き❤」

セキセイインコ黄しお(右)「きろオジは、オトコだぞ」



ごはん食べよ🍚




今日もさし餌を自分で啄むうみちゃん。

半分ほど自分で食べて、残り半分を飼い主のさし餌スプーンから食べました🥄



食後のご挨拶。

まずは、ルームメイト予定のちろっぴ(右)に。



そして、しおのすけ(右)にも。



うみちゃん(上左)ならし保育。

お部屋内にはマイペースちぃくんもいますが、うみちゃんのことは全く眼中ナシ。



今日はこれから一日お出かけの飼い主。

予想通り、今朝は日経平均がお祭り大暴落オバケ

ここまで下がる理由が見当たらないので、私は概ね33,000円台前半が底値、年内40,000円回復と勝手に予想していますが、当たるも八卦当たらぬもの八卦ということでセキセイインコ青セキセイインコ黄笑い泣き