2022年の10/14に1羽め、10/23に2羽めのセキセイインコの赤ちゃんが生まれました。1羽目あおちゃんは、昨日生後622日、家の中の事故で虹の橋を渡りました。


2羽目の子は今日で、

しおのすけ:生後628日(1歳)


その後お迎えした子たち

ちぃくん:生後441日(1歳)

そらちゃん:生後424日(1歳)

ちろっぴ:生後107日

うみちゃん:生後46日


そして、我が家最年長のピヨ。

きろたん:生後1117日(3歳)



今朝のセキセイファミリー。

放鳥早々にお部屋にINしたきろたん(左)を追いかけて、お部屋に入ってきたそらちゃん(右)。




外では、しおのすけ(右)がちろっぴ(左)をモーレツに口説いておりますねー





ちぃくんはひとりぼっちは気にする様子もなく、マイペースにやり



数日前のちぃくんのお鼻の上のハゲは、換羽が原因だったようです。



ちぃくんも、早々にお部屋で羽繕い。



その後お部屋から出てきた、ちぃくん(右)とそらちゃん(左)。



でも、そらちゃん(左)はやっぱりきろたん(右)が一番みたい☝️



そろそろ、ごはん食べる?





こちらは、さし餌が終わった直後のうみちゃん。食欲旺盛で、昨夕からシリンジではなくさし餌スプーンで食べてくれるようになりましたほっこり



一昨夜と昨夜は比較的よぬ眠れた飼い主。凍らせたアイスリングを首に装着して寝たのもよかったのかな。良い睡眠が摂れたときは色々なモチベーションも高くなるので、アイスリング装着は夏の間継続しようと思いますセキセイインコ黄セキセイインコ青晴れ