2022年の10/14に1羽め、10/23に2羽めのセキセイインコの赤ちゃんが生まれました。1羽目あおちゃんは、昨日生後622日、家の中の事故で虹の橋を渡りました。


2羽目の子は今日で、

しおのすけ:生後620日(1歳)


その後お迎えした子たち

ちぃくん:生後433日(1歳)

そらちゃん:生後416日(1歳)

ちろっぴ:生後99日

うみちゃん:生後38日


そして、我が家最年長のピヨ。

きろたん:生後1109日(3歳)



昨夕、全くさし餌を食べないうみちゃんをクリニックに連れて行ったところ、メガバク持ちであることが発覚。



今朝のセキセイファミリー。

帰宅してから寝室にいる他ピヨたちとは隔離して、完治するまで仕事部屋で過ごさせることにしました。



昨日同じお部屋で過ごしたちろっぴは、放鳥はうみちゃん以外の他ピヨと一緒にさせていますが、日中は他の子と別の1羽部屋へ。寝室ドア近くで、飼い主が一番声を掛けやすいところに。



7/15に全ピヨのうんちをクリニックへ持って行き、メガバク検査してもらってうみちゃん以外シロ判定が確認できるまで、この体勢でいきます。



以下、写真のみ。

しばらくの間、飼い主はピヨたちのお世話に時間を割くため、写真のみの掲載が続くかもしれませんぐすん