2022年の10/14に1羽め、10/23に2羽めのセキセイインコの赤ちゃんが生まれました。1羽目あおちゃんは、昨日生後622日、家の中の事故で虹の橋を渡りました。


2羽目の子は今日で、

しおのすけ:生後619日(1歳)


その後お迎えした子たち

ちぃくん:生後432日(1歳)

そらちゃん:生後415日(1歳)

ちろっぴ:生後98日

うみちゃん:生後37日


そして、我が家最年長のピヨ。

きろたん:生後1108日(3歳)



今朝のセキセイファミリー。

飼い主からのさし餌を全く食べてくれないうみちゃん。頑なにお口を開けてくれません。ゆるく溶いたパウダーフードやネクトンを溶いた白湯をスポイトでやや無理矢理にあげていますぐすん


そんなところに、救世主ちろっぴ(右)。

昨夕、ちろっぴ(右)がうみちゃん(左)にごはんをあげているところ。



こちらは、今朝うみちゃん(右)がちろっぴ(左)におねだりしているところ。



ちろっぴ、それは違うアセアセ

←この直後に飼い主が止めました。



こちらでは、そらちゃん(右)がきろたん(左)にイチャイチャおねだりしていましたが、



きろたんは、今日も早々にお部屋へ戻り、愛しの壁にエキサイトにやり



わんぱくボーイズしおのすけ(左)とちぃくん(右)も、わんぱく同士で音譜



そこに、きろたんにつれなくされたそらちゃん(左)がやってきましたニコ



セキセイインコ黄ちぃ(右)「そらちゃん、カワイイねぇラブラブ



ちぃくん(右)は、ちろっぴ(左)にも。

セキセイインコ黄ちぃ「ちろっぴ、カワイイねぇさくらんぼ



セキセイインコ黄しお(左)「みんな、お盛んだなあせる



しおくんは、美味しいごはんとちぃくんがいれば幸せかなほっこり




ちろっぴに、今日日中のうみちゃんのお世話を期待して、同室に。




お迎えして3日目のうみちゃん、飼い主からのさし餌を全く食べてくれません。新しいさし餌スプーンを購入して今日届く予定ですが、食滞を起こしているかもしれないので、今日17時半に仕事が上がれたらその後クリニックへ連れて行く予定セキセイインコ黄セキセイインコ青病院