2022年の10/14に1羽め、10/23に2羽めのセキセイインコの赤ちゃんが生まれました。1羽目あおちゃんは、昨日生後622日、家の中の事故で虹の橋を渡りました。


2羽目の子は今日で、

しおのすけ:生後618日(1歳)


その後お迎えした子たち

ちぃくん:生後431日(1歳)

そらちゃん:生後414日(1歳)

ちろっぴ:生後97日

うみちゃん:生後36日


そして、我が家最年長のピヨ。

きろたん:生後1107日(3歳)



今朝のセキセイファミリー。

飼い主が与えるさし餌を全然食べなくて心配で、昨夕ペットショップに連れて行き、さし餌してもらったうみちゃん。


動画の通り元気ですが、飼い主の姿を見かけるとやたら頻繁に鳴くのが気になります。今週末日曜日にクリニックへ健康診断に連れて行こうと思います。



今朝のピヨ時計公園🕰️



昨夜、夜中にパニックを起こしたちろっぴ。

頭をぶつけてちょっと出血してしまったようですが、今朝の放鳥では元気に飛んでいます。



ピヨ達の中で、うみちゃん(右)のことを一番意識しているちろっぴ。




ただいまヒナ換羽中のちろっぴ、体力もついてきて最近はアニキ分のしおのすけ(左)やちぃくんとよく遊んでいます。



相変わらずわんぱくなちぃくん(左)としおのすけ(右)。




あれれ、そらちゃん(左)、きろたんではなく、ちぃくん(右)とイチャイチャしてますよびっくり



そらちゃんのお相手きろたんは、しおのすけ(左)とオトコ同士イチャイチャしてました💋ゲラゲラ



で、今日も早々にお部屋へ入ったきろたん。



きろたんを追いかけてきて、どことなく不満そうなそらちゃん(上)。



ごはんにしますかニコ



今朝も、全く飼い主のさし餌を受け付けないうみちゃん。1羽にしてみたら、少しごはんを啄んでいました。




飼い主からのさし餌を全然食べないうみちゃん、今日の夕方まで一人餌でもあまり食べなかったら、一人餌になるまで購入したペットショップで預かってもらうことも考えますセキセイインコ青セキセイインコ黄ぐすん