2022年の10/14に1羽め、10/23に2羽めのセキセイインコの赤ちゃんが生まれました。1羽目あおちゃんは、昨日生後622日、家の中の事故で虹の橋を渡りました。


2羽目の子は今日で、

しおのすけ:生後617日(1歳)


その後お迎えした子たち

ちぃくん:生後430日(1歳)

そらちゃん:生後413日(1歳)

ちろっぴ:生後96日


そして、我が家最年長のピヨ。

きろたん:生後1106日(3歳)



実は昨日、新しく1羽お迎えしました。

タイミング的にさし餌をするなら今しかないと思い、急遽お迎えすることに。5月下旬生まれとのことなのでお誕生日は5/27として、生後35日。

命名「うみ」。


ずっと鳴きっぱなしだったので、他ピヨたちにちょっとお世話を任せてみました。きろたんがうみちゃんをお世話している様子。



今朝のセキセイファミリー。

自分より幼い子が来て、興奮気味のちろっぴ(右)。

セキセイインコ青ちろ「ぼく、おにぃちゃんになった」



そらちゃん(左)ときろたん(右)は、相変わらず朝からイチャイチャ💋



うみちゃんには、関心のないわんぱくたち😈

しおのすけ(左)&ちぃくん(右)。



ちろっぴ(右)は、うみちゃんを構いたくて仕方がない様子。



朝ルーティンのイチャイチャが一段落した、そらちゃん(左)ときろたん(右)。



きろたんは、お部屋へ。



そらちゃん(左)は、女の子ということもあって、うみちゃんに興味津々。



そして、羽繕いのお世話ほっこり



あおちゃんが虹の橋を渡ってしまったからか、ここ2〜3日ちろっぴ(左)にご執心のちぃくん(右)。



相次いで家族を失ったしおのすけ。

君のことは、絶対に長生きさせるからねぐすん



しおのすけ(左)はうみちゃん(右)を羽繕いして、



ちろっぴ(右)の面倒を見ています。

しおくんは、優しいお兄さんだねほっこり



ごはんにしましょうニコ





我が家で生まれて、生後622日に事故で虹の橋を渡ったあおちゃんの遺影。あおちゃん、ごめんね。そして、ありがとう。また会う日まで、飼い主や他ピヨたちを見守ってねセキセイインコ青セキセイインコ黄天使