2022年の10/14に1羽め、10/23に2羽めのセキセイインコの赤ちゃんが生まれました。1羽目あおちゃんは、昨日生後622日、家の中の事故で虹の橋を渡りました。


2羽目の子は今日で、

しおのすけ:生後616日(1歳)


その後お迎えした子たち

ちぃくん:生後429日(1歳)

そらちゃん:生後412日(1歳)

ちろっぴ:生後95日


そして、我が家最年長のピヨ。

きろたん:生後1105日(3歳)



昨日は、お友達とつくば市へ行った飼い主。
つくば市在住の高校の先輩が車で案内してくれたのですが、インバウンド化されていなくて見どころ満載の博物館がいくつもあり、食事も美味しく楽しかったです。また行きたいニコ

こちらはランチ。「さらしなの里」にて。
天ぷらと季節変わりそばの実山椒そば。


「地質標本館」


松戸の人気ハンバーグ店Frying Pig元オーナーが、地元つくば市に戻って開いたこだわりのお店。

「88(はっぱ)の翼」

 


今朝のセキセイファミリー。

きろたんは、今日も早々にお部屋へ。



そらちゃん(右)も、きろたん(左)を追いかけてお部屋へ。



きろたん(中右)とそらちゃん(中左)の大人の営みを、上から覗き込むちろっぴ。



隣のお部屋に移ったきろたん(右)を、また追いかけたそらちゃん(左)。きろたんのこと、大好きなんだねほっこり




きろたんとそらちゃんの営みを覗き見していたちろっぴ(右)が、ちぃくん(左)に口説かれています。





セキセイインコ黄しお「ちぃくんは、ボクのだよ」



セキセイインコ黄しお「ちぃくんは、ボクのだぞ」



セキセイインコ黄しお(中央)「ちぃくんは、ボクのだからね」




しおくんは、ママのだからねほっこり

ごはんにしようね🍚





今日で2024年も半分終わりですね。

前半はしろパパ、あおちゃんが亡くなって、飼い主としては悲しい半年となりました。悪い時ばかりではないと自分に言い聞かせて、今年の後半を過ごしていこうと思いますセキセイインコ青セキセイインコ黄天使