昨日事故で亡くなった、あおちゃん追悼ブログです。


あおちゃんは、我が家で初めて生まれたセキセイインコの赤ちゃんでした。生まれた翌朝のあおちゃん。



まだヒナだった頃、きろたんとしろパパからごはんをもらっている動画。


弟しおのすけも一人餌になって、一緒にペレットを啄み始めた頃。



止まり木に止まれるようになったあおちゃん。



優しかったそぅママと一緒に。



無精卵を温めているそぅママに寄り添うあおちゃん。



外から水飲みチャレンジ中のあおちゃん。



元祖のしろパパと一緒にピヨ時計🕰️



ルームメイトのそらちゃんと。



リビングドアの上でドヤ顔のあおちゃん。

この時は、まさかこのドアのストッパーが外れているときに挟まってしまう事故に遭うとは思っていませんでした。



最年少ちろっぴと。



弟しおのすけと共に。



内気だったあおちゃん、実は大好きだったちぃくんと。



生前最期の写真。きろたんと。



あおちゃん、622日間本当にありがとう。

そして、ごめんなさい。

もっともっとずっと一緒にいたかったよ。


これを書いていたら、バルコニーに雀が止まって鳴いていました。あおちゃんと遊んでたのかな。


虹の橋の向こうで、そぅママとしろパパ、そして、女王ちぃ様と楽しく過ごしてね🌈

これからもずっと大好きだよ。