2022年の10/14に1羽め、10/23に2羽めのセキセイインコの赤ちゃんが生まれました。



その子たちは今日で、

あおちゃん:生後621日(1歳)

しおのすけ:生後612日(1歳)


その後お迎えした子たち

ちぃくん:生後425日(1歳)

そらちゃん:生後408日(1歳)

ちろっぴ:生後91日


そして、我が家最年長のピヨ。

きろたん:生後1101日(3歳)



今朝のセキセイファミリー。

今日の放鳥では、よく一緒に遊んでいたしおのすけ(左)とちろっぴ(右)。



ピヨ時計も一緒🕰️



ちぃくん(左)は、毎日より積極的にあおちゃん(右)にアプローチするようになりましたウインク



最年長きろたんは、今日も早々にお部屋へ。



なぜか、しおのすけまで。

セキセイインコ黄しお「アーリーチェックインもいいねグッド!



隣のお部屋に移ったきろたん(右)を追って、今度はちぃくん(左)もお部屋へ。



セキセイインコ黄しお(右)「あ、こっちもいいなぁ〜」



ちぃくん(中左)が、きろたん(中右)が止まっているかじり棒をゲットしようとしています。

セキセイインコ青あお(外)「あら、楽しそうね」



セキセイインコ青あお(左)「ちぃくん、負けたみたい」




お相手のきろたんがお部屋に籠りっぱなしで、1羽でずっと佇んでいたそらちゃん。



きろたん(左)のいるお部屋へそらちゃんを連れて行ってあげたら、とてもうれしそうでしたラブ



一時的にお部屋から出てきたきろたん(右から2羽目)、そらちゃん(右)を含めた青白組と記念撮影📸



ごはんだよ〜ニコ

食いつきの良い黄色組💛



お部屋の中にごはんを置いても、なかなかお部屋に入らなかった青白組🩵




フルリモートワークで、自他共に認める運動不足の飼い主。結局、昨日SIXPADのCoreBeltとCushionFitを購入しました。リモコンも1つ購入して、トータル10万超えの出費。ただの散財とならないよう、ちゃんと使っていこうと思いますセキセイインコ青セキセイインコ黄💸