2022年の10/14に1羽め、10/23に2羽めのセキセイインコの赤ちゃんが生まれました。



その子たちは今日で、

あおちゃん:生後615日(1歳)

しおのすけ:生後606日(1歳)


その後お迎えした子たち

ちぃくん:生後419日(1歳)

そらちゃん:生後402日(1歳)

ちろっぴ:生後85日


そして、我が家最年長のピヨ。

きろたん:生後1095日(2歳)



今朝のセキセイファミリー。

朝イチで、おしとやかに1羽で佇んでいたそらちゃん(右)を口説いているしおのすけ(左)。



その頃、そらちゃんのお相手きろたん(右)は、あおちゃん(左)を口説いていました。



その後は、ちろっぴ(左)を。



そして、そらちゃん(左)ともイチャイチャ💋




ちぃくん(左)は、あおちゃん(右)に頑張ってアプローチするも、



今日もちろっぴ(中央)にジャマされています🐛



セキセイインコ青ちろ(右)「しおにぃ、あしょぼ音譜

セキセイインコ黄しお(左)「仕事があるから、今度な」



セキセイインコ青ちろ(左)「ちぃにぃ、あしょぼ音譜

セキセイインコ黄ちぃ(右)「しょうがないなぁ」



セキセイインコ青そら「きろオジ、もうお部屋みたい」



はい、きろたんは今日もお掃除が終わったお部屋へ早々に戻って、安定のセルフカキカキ、アイーン顔をしておりますにやり



今日は、ちぃくんまで。



セキセイインコ黄しお「ごはん、お願いしまーす!」



はいは〜い🙋‍♀️





今日は本業の仕事は休みでも、お昼過ぎから何かと忙しい飼い主。果たして、時間内に全てのミッションをコンプリートできるのか。予定がほとんど入っていない今度の土曜日が待ち遠しいですセキセイインコ青セキセイインコ黄ショック