2022年の10/14に1羽め、10/23に2羽めのセキセイインコの赤ちゃんが生まれました。



その子たちは今日で、

あおちゃん:生後592日(1歳)

しおのすけ:生後583日(1歳)


その後お迎えした子たち

ちぃくん:生後396日(1歳)

そらちゃん:生後379日(1歳)

ちろっぴ:生後62日


そして、我が家最年長のピヨ。

きろたん:生後1072日(2歳)



今朝のセキセイファミリー。

そらちゃん(右)、今日も放鳥早々からきろたん(左)に激しくおねだり。






もう1羽のインコ・レディーあおちゃん(右)には、あおちゃん意中のちぃくん(左)が近づいてきましたニコ



が、あおちゃんを口説くわけでもなく、すっとぼけた顔のちぃくん(右)ショック



その様子を見届ける、ちぃくんの相棒しおのすけ。



セキセイインコ黄しお(右)「ちぃくんはボクのだよ」




そんなあおちゃん(左)、いつもお近づきになろうと奮闘中のちろっぴ(右)。



セキセイインコ青ちろ(右)「あおち〜ん、あしょぼ音譜



残念ながら、あおちゃん(左)にあまり相手にされないちろっぴ(中央)。。。。でも、めげませんグッド!




そんなちろっぴ(右)のところに、ちぃくん(左)がご挨拶に来ました。




遊び疲れたのか、皆で集まってまったりし始めたピヨたち。きろの宮は、もう御所にお帰りになっています。




ごはんにしようねウインク





昨夜は久々に6時間ほど眠れた飼い主。いつもと違うのは、日中にDHCの「リラックスの素」を摂取したくらい。仕事中のストレスが軽減されたのかな?今日も試してみますセキセイインコ青セキセイインコ黄ニコ