2022年の10/14に1羽め、10/23に2羽めのセキセイインコの赤ちゃんが生まれました。



その子たちは今日で、

あおちゃん:生後588日(1歳)

しおのすけ:生後579日(1歳)


その後お迎えした子たち

ちぃくん:生後392日(1歳)

そらちゃん:生後375日(1歳)

ちろっぴ:生後58日


そして、我が家最年長のピヨ。

きろたん:生後1068日(2歳)



今朝のセキセイファミリー。

今日も朝イチから、きろたん(右)を追いかけておねだりするそらちゃん(左)。



きろたん(右)がちぃくん(中央)に近づこうとすると、阻止しようとするそらちゃん(左)。

セキセイインコ青そら「きろオジは、あたちのだよ」




のんびり屋でおとなしい性格のちぃくん、その後は嘔吐もなく元気ですニコ



セキセイインコ黄ちぃ(左)「そらちゃんのことも好きだよ」



ちぃくん(左)、相棒しおのすけ(右)とツーショット✌️

セキセイインコ黄しお「ちぃくんは、ボクのだからね」




リビングのテレビの上にて、故そぅママと故しろパパの子たち、あおちゃん(左)としおのすけ(右)、姉弟コンビ。



活発で外向的な弟しおのすけとは対照的に、おひとり様が好きなあおちゃん(左)。そらちゃん(右)が、朝のご挨拶に来ました☀️



最年長きろたん(右)もあおちゃん(左)のところに来ましたが、あまり関心のないあおちゃんぶー



最年少ちろっぴ(左)も、お近づきになろうと頑張りますが、あまり関心のないあおちゃん(左)。







皆と仲良くしようと頑張るちろっぴ(右)。

めげずに、きろたん(左)へご挨拶。



ちぃくん(右)にも。

だいぶ他ピヨたちの輪の中に入っていけるようになってきたねほっこり




さぁ、ごはんだよ〜ウインク





今日は朝から一日中会議の飼い主。あと何年働けばいいのかと思うことは多々ありますが、今日は金曜日ということを励みに、今日1日頑張りますセキセイインコ黄セキセイインコ青ぼけー