2022年の10/14に1羽め、10/23に2羽めのセキセイインコの赤ちゃんが生まれました。



その子たちは今日で、

あおちゃん:生後587日(1歳)

しおのすけ:生後578日(1歳)


その後お迎えした子たち

ちぃくん:生後391日(1歳)

そらちゃん:生後374日(1歳)

ちろっぴ:生後57日


そして、我が家最年長のピヨ。

きろたん:生後1067日(2歳)



今朝のセキセイファミリー。

放鳥イチバン、きろたん(中央)があおちゃん(左)を口説いています。そして、それを横目で見ているちろっぴ(右)。



セキセイインコ黄きろ(右)「あおちゃん、カワイイねぇラブラブ

セキセイインコ青あお(左)「アタシはいつもカワイイの」



今度はそらちゃん(左)を口説くきろたん(右)。

セキセイインコ黄きろ「そらちゃん、カワイイねぇラブラブ

セキセイインコ青そら「ごはん、ほしいじょ」




最年少ちろっぴ(左)、天然系ちぃくん(右)へお近づきトライベル



が、ビビって逃げ腰のちぃくん(中央)ショック



羽繕いに集中しているちぃくん(右)に、ちょっかいを出すしおのすけ(左)。

セキセイインコ黄しお「ちぃくんは、誰が一番好きなの?」



セキセイインコ黄ちぃ(右)「しおくんって言えばいいの?」

セキセイインコ黄しお(左)「うんグッド!OK




ちろっぴ(右)、今度はあおちゃん(左)を追いかけてリビングへ。




きろの宮は、もう御所へお戻りです🏠



セルフカキカキでアイ〜ン顔のきろたん(上)と、ケージ網に少し登っては滑るという1人遊びをするあおちゃん(下)。



セキセイインコ青そら「おなかすいたじょ」



セキセイインコ黄しお「ごはんの時間だよ〜🕰️」




はいはいニコ





今日はお休みの木曜日。午前中はピアノレッスン、午後は今の仕事をリタイアした後に備えて、株式の勉強をしようと思います。日本証券新聞、やっぱり購読しようかなセキセイインコ黄セキセイインコ青📰