2022年の10/14に1羽め、10/23に2羽めのセキセイインコの赤ちゃんが生まれました。



その子たちは今日で、

あおちゃん:生後586日(1歳)

しおのすけ:生後577日(1歳)


その後お迎えした子たち

ちぃくん:生後390日(1歳)

そらちゃん:生後373日(1歳)

ちろっぴ:生後56日


そして、我が家最年長のピヨ。

きろたん:生後1066日(2歳)



今朝のセキセイファミリー。

ピヨ時計🕰️の周りで戯れるピヨたち。

左から、きろたん、そらちゃん、ちろっぴ、ちぃくん、しおのすけ。あれ、1羽足りませんえー?



この方デス。

今日もリビング入り口ドア🚪の上で、ドヤ顔のあおちゃん真顔




ハコ入りインコ、きろたん。

今朝も早々にハコ入りして、カキカキ中ぶー



セキセイインコ青そら「きろオジにおねだりできてない〜むかっ



そらちゃん(左)、たまたま隣に止まったおひとり様あおちゃん(右)にご挨拶。その姿を後ろから眺めるちろっぴ。



今日もちろっぴ(右)は、そらちゃん(左)のスキを見て尾羽をイタズラ😜

セキセイインコ青ちろ「そらちん、えいっ!!




セキセイインコ黄しお「ボクのことも撮ってる?」

一番活発ですばしっこいしおのすけ。

シャッターチャンスがなかなか難しいのよ😓



しおのすけの相棒ちぃくんによるピヨ時計🕰️



実は昨夜、嘔吐した様子のちぃくん(右)。お部屋の壁とお顔が吐瀉物で汚れていました。ここ数日、日中もイタズラっ子ちろっぴとずっと同室だったので、疲れちゃったのかもしれません真顔




そして、ハコ入りインコきろの宮は、いつの間にやら隣の御所へご移動🏯



そこに、やはり疲れ気味なのか、ちぃくん(左)もやってきました。今朝は元気そうでしたが、しばらく体調を注視してあげようと思います真顔



その様子を上から眺める他ピヨたち。




ごはんにしようねほっこり

ちぃくんとちろっぴは、今日は別のお部屋だよ。





今日一日働いたら明日はお休みなのに、どうも疲労感が抜けない飼い主。昨日はミーティング続きでお昼休憩が取れなかったのもあるかな。うーん、この先考えちゃうなぁ。。。セキセイインコ黄セキセイインコ青ショック