2022年の10/14に1羽め、10/23に2羽めのセキセイインコの赤ちゃんが生まれました。



その子たちは今日で、

あおちゃん:生後583日(1歳)

しおのすけ:生後574日(1歳)


その後お迎えした子たち

ちぃくん:生後387日(1歳)

そらちゃん:生後370日(1歳)

ちろっぴ:生後53日


そして、我が家最年長のピヨ。

きろたん:生後1063日(2歳)



今朝のセキセイファミリー。

放鳥一番は、姉のあおちゃん(左)にかなりご執心だったしおのすけ(右)。兄弟なので、慌てて妨害する飼い主アセアセ



その後、ちぃくん(中央)に口説かれるあおちゃん(左)。それを側から見るちろっぴ(右)。



セキセイインコ黄しお「今日もピヨ時計🕰️で働いてるよ〜」



ピンボケしてるのが残念だけど、あおちゃん(右)にお近づきの舞をするちろっぴ(左)ヒヨコ




モテモテあおちゃんですが、実はおひとりさまが好きな奥手女子。でもお転婆ぶりは健在で、リビングのドア上に止まってドヤ顔のあおちゃん。



飼い主の腕に止まると、ホクロやシミを食べようとするあおちゃん。ちょっとイタい🩹

セキセイインコ青あお「だって、たくさんあるんだもん」

あおちゃんが食べてなくなるといいんだけどねぇ。。。ぼけー




我が家のもう1羽のインコ・レディーそらちゃん(右)は、今朝も大好きなきろたん(左)におねだりアピール💞




そらちゃん(中央右)がきろたん(中央左)におねだりする姿を、傍観するちぃくん(右)とちろっぴ(左)。
セキセイインコ黄ちぃ「次はボクの番だよニヤリ



というわけで、そらちゃん(右)を口説き始めるちぃくん(左)。




セキセイインコ青ちろ「ボクももっとみんなとあしょびたい」




じゃあ、今日もしっかりごはんを食べようねほっこり





今日のランチは銀座で飲茶を楽しむ予定の飼い主。家を出る11時まで時間があるので、しばらくおざなりになっていたピアノの練習をしますセキセイインコ黄セキセイインコ青🎹