2022年の10/14に1羽め、10/23に2羽めのセキセイインコの赤ちゃんが生まれました。



その子たちは今日で、

あおちゃん:生後580日(1歳)

しおのすけ:生後571日(1歳)


その後お迎えした子たち

ちぃくん:生後384日(1歳)

そらちゃん:生後367日(1歳)

ちろっぴ:生後50日


そして、我が家最年長のピヨ。

きろたん:生後1060日(2歳)



今朝のセキセイファミリー。

今日もちぃくん(右)は、フルスロットルメラメラ

まずは、そらちゃん(左)を口説き、




もちろん、あおちゃん(右)もグッド!




さらには、ちろっぴ(左)も走る人





ちぃくんが口説いてる横で、ピヨ時計🕰️からその姿を見守る相棒しおのすけ。

セキセイインコ黄しお「ちぃくん、節操ねーな。。。」



セキセイインコ黄しお(左)「誰がイチバンなんだ?」

セキセイインコ黄ちぃ(右)「みんなイチバンだよラブラブ



セキセイインコ黄しお「イチバンはボクじゃないのぉ?汗




セキセイインコ黄きろ「しおのすけは、まだケツが青いな。

オレなんて、最初から黄色だぞ真顔




きろたんが本命のそらちゃん(中央)。

今日もきろたん(左)におねだり。そこ様子を後ろからちろっぴ(右)が眺めています。



今朝は飼い主にカキカキさせてくれなかったちろっぴ(左)、あおちゃん(右)にお近づきになろうと今日も奮闘中ベル




さあみんな、ごはんだよ〜🍚





今日は、更年期障害ホルモン治療経過観察で病院へ来ている飼い主。10時予約で10分前には到着したものの、採血だけで40分待ち💉問診は、まだ呼ばれません。問診の方は、オンラインにならないかなぁ。。。セキセイインコ黄セキセイインコ青ショック