2022年の10/14に1羽め、10/23に2羽めのセキセイインコの赤ちゃんが生まれました。



その子たちは今日で、

あおちゃん:生後578日(1歳)

しおのすけ:生後569日(1歳)


その後お迎えした子たち

ちぃくん:生後382日(1歳)🎂

そらちゃん:生後365日です。

ちろっぴ:生後48日


そして、我が家最年長のピヨ。

きろたん:生後1058日(2歳)



今朝のセキセイファミリー。

セキセイインコ黄きろ「何か後ろから視線を感じるなぁあせる



セキセイインコ黄しお(右)「今日もちぃくんと一緒だぞぅゾウ




今朝は、あおちゃんのお家芸、ウォーターボトル外飲みチャレンジが人気のアトラクションでした🎢

まずは、しおのすけ。



ちろっぴも。

一昨日まではウォーターボトルからお水を飲めず、さし餌スプーンでの水をせがんでいたちろっぴ。昨日は欲しがらなかったので、他ピヨたちを見て飲み方を学んだのかなうーん



セキセイインコ青そら(左)「水、飲めた?」

セキセイインコ青ちろ(右)「こっちからはまだ」

こっちからは飲めないんだよ〜ほっこり




ツクツクは収まったものの、まだ羽抜けが止まらないあおちゃん。実は今、尾羽がこんなに短いですにやり




今朝はしおのすけ(左)が、最近女の子らしくなってきたそらちゃん(右)にご執心ラブラブ





しおのすけの相棒ちぃくん(左)は相変わらず気まぐれで、今朝もあおちゃんとはビミョ〜な距離汗




最年長きろたん(右)と最年少ちろっぴ(左)。



今朝はまだカキカキさせてくれるちろっぴラブ



セキセイインコ黄しお「ごはんの時間だよ〜」🕰️




はーい🙋‍♀️





昨日は残務処理等で布団に入れたのは午前1時過ぎ、5時半に起きたので明らかに睡眠不足。今夜は21時には仕事を上がって、睡眠負債を減らしたいです。。。セキセイインコ黄セキセイインコ青ショック