2022年の10/14に1羽め、10/23に2羽めのセキセイインコの赤ちゃんが生まれました。



その子たちは今日で、

あおちゃん:生後576日(1歳)

しおのすけ:生後567日(1歳)


その後お迎えした子たち

ちぃくん:生後380日(1歳)🎂

そらちゃん:生後363日です。

ちろっぴ:生後46日


そして、我が家最年長のピヨ。

きろたん:生後1056日(2歳)



昨日、ベターホーム南柏スタジオの家庭料理の会で使ったお料理。酢豚って、全ての具材を一度揚げてから炒めるのですね。知らなかった真顔

・酢豚

・回鍋肉

・マンゴープリン




今朝のセキセイファミリー。

セキセイインコ黄しお「ピヨ時計から、おは〜晴れ



どうやら、しおのすけも換羽が始まった様子。

セキセイインコ黄しお「ボクもお鼻の上がハゲてきたヨ」



セキセイインコ黄しお(右)「今日もちぃくんと一緒だぞぅゾウ




一方、ちぃくん(奥)とあおちゃん(右)がビミョ〜な空気のところ、空気を全く読まないちろっぴ(左)があおちゃんにこあいさつにやり



こっちでは、そらちゃん(右)にも。



そらちゃん(手前)の尾羽にロックオンのちろっぴ(左)。



セキセイインコ青ちろ(左)「ハミハミ〜音譜



セキセイインコ青そら(右)「コラッむかっ!!

セキセイインコ青ちろ(左)「わわわっあせる




きろの宮は今日もお部屋でまったり。



その後、リビングへ移動したピヨたち。

黄色組💛



青白組🩵

セキセイインコ青ちろ(右)「じぶんでここまでとべたよ」




ちろっぴ(中央)は、ごはんも自分で食べられるようになってさし餌卒業だねウインク





日中に用事を済ませたら、もうこの時間ショック

朝早く目が覚めてしまうことによる睡眠不足で、夕方になると眠い。。。今日は、早めに入浴してみますセキセイインコ黄セキセイインコ青🛀