2022年の10/14に1羽め、10/23に2羽めのセキセイインコの赤ちゃんが生まれました。



その子たちは今日で、

あおちゃん:生後574日(1歳)

しおのすけ:生後565日(1歳)


その後お迎えした子たち

ちぃくん:生後378日(1歳)🎂

そらちゃん:生後361日です。

ちろっぴ:生後44日


そして、我が家最年長のピヨ。

きろたん:生後1054日(2歳)



今朝のセキセイファミリー。

セキセイインコ青ちろ「ぼく、おっきくなってきてるよ」



セキセイインコ青ちろ(左)「そらねえ(右)よりおっきい?」



セキセイインコ青ちろ(右)「きろオジよりおっきい?」




ツクツクはほとんどなくなったけど、まだ羽🪶が抜け続けているあおちゃん。



セキセイインコ青あお(右)「そらちゃんもツクツクね」



セキセイインコ青そら(左)「あお姉みたいになるの」

セキセイインコ青あお(右)「あら、いい事言うのね」




ちぃくん(右)がお水を飲んでる裏で、あおちゃん(左)も水飲みチャレンジ。でも、そこからは飲めないよ〜汗




セキセイインコ黄ちぃ(右)「あおちゃん、何してんのかな?」




セキセイインコ黄しお(左)「今日もちぃくんと一緒だぞぅゾウ



きろたん(下)も混じって黄色組💛



こっちは青白組🩵




さあ、みんなごはんだよ〜ほっこり





今日でやっと金曜日💕

今週末はそれなりにやることもあってゆっくりはできませんが、今週の睡眠不足解消だけはしたいですセキセイインコ青セキセイインコ黄zzz