2022年の10/14に1羽め、10/23に2羽めのセキセイインコの赤ちゃんが生まれました。



その子たちは今日で、

あおちゃん:生後563日(1歳)

しおのすけ:生後554日(1歳)


その後お迎えした子たち

ちぃくん:生後367日(1歳)🎂

そらちゃん:生後350日です。

ちろっぴ:生後33日


そして、我が家最年長のピヨ。

きろたん:生後1043日(2歳)



昨日ベターホーム南柏スタジオのお菓子の会で作った抹茶ホワイトチョコムース。間に挟んでいるあずき入りスポンジも焼きました。デコレーションのごまチップが何気に美味しかった😋




今朝のセキセイファミリー。

相変わらず換羽真っ只中あおちゃん。

放鳥時もずっとお部屋にいました。



そらちゃんも換羽が始まったようで、今日はおとなしめ。やはり放鳥早々にお部屋へ。



上のちろっぴがきになるそらちゃん(下)。



お部屋には実はきろたん(手前)も。



この方は、安定のお篭もり。



そんなきろたん(右)に、そらちゃん(左)は思いついたかのようにモーレツおねだり。




こちらは、スクスクちろっぴ。




今日もヨチヨチ動画撮りました。

ちろっぴのヒナ鳴きをお楽しみくださいドキドキ




相変わらず他ピヨ眼中ナシのわんぱくボーイズ😈、しおのすけ(左)とちぃくん(右)。



セキセイインコ黄しお(左)セキセイインコ黄ちぃ(右)「ごはんまだ?」



左から、そらちゃん、あおちゃん、きろたん。

セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ黄「ごはんまだ?」




お待たせしました。朝ごはんです🍚





今日もこれからベターホームへチーズの講習会へ行ってきます。飲めない私のために、ノンアルコールワインもご用意いただけるとのこと、とても楽しみですセキセイインコ黄セキセイインコ青🍷