2022年の10/14に1羽め、10/23に2羽めのセキセイインコの赤ちゃんが生まれました。



その子たちは今日で、

あおちゃん:生後544日(1歳)

しおのすけ:生後535日(1歳)


その後お迎えした子たち

ちぃくん:生後349日

そらちゃん:生後331日です。



今朝のセキセイファミリー。

飼い主のお掃除が終わった頃には放鳥スタート時の興奮からやや覚めて、まったりモード中のピヨたち。





でも、すぐ充電完了🔋✅

しおのすけ(左)は、今朝もちぃくんにエキサイトアップ



セキセイインコ黄しお「だって、ちぃくんはボクのだもん」



セキセイインコ黄ちぃ「しおくん、いつも同じこと言ってる」




そらちゃんは、今朝もしろパパの遺志を継いでピヨ時計で働いてます🕰️



セキセイインコ青そら「みだしなみだって、できるんだから」




きろたん(左)に一生懸命おねだりしているそらちゃん(右)。一方で、聞いてない様子のきろたん(左)。



セキセイインコ青そら「あたちも女の子だじょ」



セキセイインコ青そら「あたち、めげないじょ」



セキセイインコ黄きろ「そらちゃん、オジさんには元気過ぎあせる



セキセイインコ青あお「ねぇ、アタシの写真少なくない!?




あおちゃん、明日いっぱい撮ろうねキラキラ

さあ、ごはん食べよチョコ





しろパパが虹の橋を渡って2週間が経ちました。桜の開花🌸が、しろパパの見送りにも感じる飼い主。昨日の日中はかなりの豪雨だったので、だいぶ散ってしまったでしょうね。。。セキセイインコ青セキセイインコ黄桜