2022年の10/14に1羽め、10/23に2羽めのセキセイインコの赤ちゃんが生まれました。



その子たちは今日で、

あおちゃん:生後531日(1歳)

しおのすけ:生後522日(1歳)


その後お迎えした子たち

ちぃくん:生後336日

そらちゃん:生後318日です。



今朝のセキセイファミリー。

しろパパが虹の橋を渡って、一夜明けました。


お迎えした日からのルームメイトだったしろパパがいなくなって、寂しげな様子のきろたん(中)。上から、ちぃくんが様子を伺っています。



セキセイインコ黄しお(上右)「きろオジ、大丈夫か?」



寂しさを紛らわすためか、しろパパの実娘であるあおちゃん(下左)を追いかけ回す、きろたん(下右)




しろパパが大好きだったそらちゃん。



セキセイインコ青そら「しろオジはもういないの?」



セキセイインコ青あお(右)

「パパはママのところへ行ったんだって」




セキセイインコ青あお

「優しかったパパもママもいなくなっちゃった




セキセイインコ黄ちぃ(左)

「しおくんは、パパのこと大丈夫?」



セキセイインコ黄しお(右)「きろオジの方が心配だよ」




セキセイインコ黄きろ「アイ〜〜ン、しないとやってらんない」




ごはんにしようねほっこり




きろたん、寂しいねぐすん




お迎えした日からのルームメイトを失ったきろたんのメンタル面が気がかりなので、しばらくは様子を注視していこうと思います。




夕方にしろパパを荼毘に付した後は、しろパパもここで安らかに眠ってもらいます。

しろくん、これからも皆とずっと一緒だからね。