2022年の10/14に1羽め、10/23に2羽めのセキセイインコの赤ちゃんが生まれました。



その子たちは今日で、

あおちゃん:生後530日(1歳)

しおのすけ:生後521日(1歳)


その後お迎えした子たち

ちぃくん:生後335日

そらちゃん:生後317日です。



今朝のセキセイファミリー。

早朝5時半に渾身の力を振り絞って、ケージ越しに飼い主へ訴えてきたしろパパ。もう自分で立つ力が残っていないようで、お掃除中の飼い主の胸元で抱っこしています。



ひょっとしたら今日が最期かもしれないと思い、他ピヨたちを見られるようにタオルでおくるみして、放鳥に参加。



お迎えしたときからの相棒きろたんが、心配そうにしろパパを見ています。



しろパパを近くに寝かせてあげたら、しろパパのお世話を始めたきろたん。




ちぃくんもご挨拶。




他のピヨたちもしろパパの周りへ。

写真は撮れませんでしたが、最年少でしろパパのことが好きなそらちゃんも、しろパパに羽繕いしていました。




しろパパの実娘あおちゃん(右)と、ルームメイトのそらちゃん(左)。



そこにきろたんも参加。



しろパパの息子しおのすけは、しろパパを心配しつつもしろパパをあまり構わず、そっとしてあげていました。



ごはんにしようね。






今日に限って出勤の飼い主。今は埼玉の奧まで1時間半掛けて向かっている電車の中でコレを書いています。14時頃には自宅に戻れるので、しろパパにはそれまで頑張っていてほしいですセキセイインコ青セキセイインコ黄ぐすん