2022年の10/14に1羽め、10/23に2羽めのセキセイインコの赤ちゃんが生まれました。



その子たちは今日で、

あおちゃん:生後526日(1歳)

しおのすけ:生後517日(1歳)


その後お迎えした子たち

ちぃくん:生後331日

そらちゃん:生後313日です。



昨日はお友達と帝国ホテルのインペリアルバイキングサールでランチした後、日比谷シャンテにあるル・プチメックへ。写真にあるルバーブのデニッシュを今朝の朝食にしましたが、甘酸っぱくってラテにピッタリ、美味しくいただきました☕️




今朝のセキセイファミリー。

今朝は自室ではなく、しおのすけ&ちぃくん部屋に入り浸る大御所きろたん(左)としろパパ(右)。

セキセイインコ青そら(上)「しろオジ、気持ちよさそうヒヨコ



その後お部屋から出てきたしろパパ(左)、ちぃくん(右)が気になるようです。



セキセイインコ黄しお(中央)「ちぃくんは、ボクのだよ真顔



セキセイインコ黄きろ「しろは、オレを置いて行きやがった」



そんなきろたんの上で、華麗に羽繕いするそらちゃん(左)。その姿を、ちぃくん(右)が後ろから眺めています。




その後、自室へ戻ったしろパパ(左)ときろたん(右)。もちろん油断はできませんが、おかげさまでしろパパはだんだん回復しているようですほっこり



今朝のわんぱくボーイズ😈

しおのすけ(左)&ちぃくん(右)。



今朝のインコ・レディーカラオケ

そらちゃん(左)&あおちゃん(右)。




お部屋から出てきたきろたん(左)に、あおちゃん(右)がモーレツおねだりしているところに、背後からちぃくんが飛んできています。

セキセイインコ黄ちぃ「しゅわっちキラキラo(%)○ 」




いつのまにか、今度は女子部屋でまったりしていたしろパパ、飼い主に撫でられてうっとり天使

セキセイインコ黄きろ「アイツあんなに甘えん坊だったはてなマーク




ごはん、ごはん🍚






しろパパの体調不良は、寝室の超音波式加湿器も一因のような気がして、リビングでも使っている象印のスチーム式に買い替えました。お部屋もじんわり暖かくなって快適です。電気代がすごいことになりそうだけど。。。セキセイインコ青セキセイインコ黄ショック