2022年の10/14に1羽め、10/23に2羽めのセキセイインコの赤ちゃんが生まれました。


その子たちは今日で、

あおちゃん:生後450日(1歳)

しおのすけ:生後441日(1歳)


その後お迎えした子たち

ちぃくん:生後255日

そらちゃん:生後237日です。



今朝のセキセイファミリー。

セキセイインコ黄しお「みなさん、おはよ晴れ



セキセイインコ黄しお(上左)「パパと一緒にお仕事だよ〜」

セキセイインコ青そら(下)「あたちもココでお手伝い」




その頃しおのすけの相棒ちぃくん(右)は、あおちゃん(左)を一生懸命口説いておりましたにやり



セキセイインコ黄ちぃ(右)

「あおちゃん、今日もキレイだねぇ」




こちらがその動画。

空気を読まないそらちゃんが乱入して、ちぃくんのナンパが終了する様子ねー




そしてこの男、今日も一番でしおのすけ&ちぃくん部屋に入り浸り足あと

セキセイインコ黄きろ「あ〜、ココ落ち着くわお茶



セキセイインコ黄しお(左)「ナンパは、うまくいったか?」

セキセイインコ黄ちぃ(右)「ジャマが入ってねもやもや




セキセイインコ青しろ

「時間ですよ〜、何時か知らんけど🕰️」



セキセイインコ黄しお(右)「どうしてパパはお仕事するの?」

セキセイインコ青しろ(左)「そこに時計があるからだよ🕰️」




セキセイインコ青あお「ねぇ、ごはんにしてくれない?」




はいはい、承知のすけ🫡






午前中に寝るということを繰り返して、身体のリズムが崩れがちな飼い主。今日はこの後スーパー銭湯へ行って、身体を温めてリラックスしてこようと思いますセキセイインコ黄セキセイインコ青🧖‍♀️