昨年10/14に1羽め、10/23に2羽めのセキセイインコの赤ちゃんが生まれました。


その子たちは今日で、

あおちゃん:生後357日

しおのすけ:生後348日


その後お迎えした子たち、

ちぃ2世:生後162日

そらちゃん:生後144日です。



昨日は楽天で購入したレーズンが届いたので、健康効果があるという「干しぶどう酢」をこちらのレシピで漬けてみました。一晩置いて今朝食べてみたら美味しくて、ハマりそうですラブ

「干しぶどう酢」レシピ




今朝のセキセイファミリー。


放鳥早々にテレビの上へ全員集合〜音譜

左から、あお、ちぃ、きろ、そら、しお、しろ。



しろパパがどっか行っちゃったうーん




お部屋のある寝室へ戻ったしろパパ。



あおちゃん(左)に語るしろパパ(右)。



今度はそらちゃん(左)に語っています。




今朝は、いつも以上にちぃくん(左)を執拗に追いかけるきろたん(右)。




セキセイインコ黄きろ(中央)「イエローボーイズだぜヒヨコ




きろたん(右)が、ちぃくん(右から2番目)にまた迫っています。その様子をケージ上からのぞく、そらちゃん(左)、あおちゃん(中央)、しおのすけ(右)。




ごはんにしましょ〜ナイフとフォーク






今日は、ごはん後の様子もパチリ📸

女子部屋のあおちゃん(左)とそらちゃん(右)。



きろたん(左)としろパパ(右)。



しおのすけ(左)とちぃくん(右)。




今日はホントいいお天気ですね晴れ

せっかくなので、お出かけしたい気分。

皆さまもステキな金曜日をお過ごしくださいセキセイインコ黄セキセイインコ青黄色い花