今日の午後は、ベターホーム南柏スタジオ限定の手づくりパンの会🍞🥐🥖に行ってきました。今月からスタートした1年のコースです。


私はパンはほとんど焼いたことがなかったので、うまく焼けるかちょっと不安もあったけど、ベターホームの先生のサポートが抜群で何も心配はいりませんでした。


今日のお品書きは、

メープルナッツのクランブル

コーンパン


パンを捏ねるのって、なかなか力がいるんですね。タイマーで計ること5分&3分、計8分捏ねました。結構疲れますが、日頃の運動不足解消にはいいかもショック


コーンパンにはコーン🌽タップリで、生地入れ込むのがなかなか難しいあせる


メープルナッツのクランブルは、私のはやや縦に、テーブルをご一緒した方はやや横にふくらんでました。横に膨らむ方が柔らかくて、これはもとの生地の水分量とか、捏ねたときの🙌の温度の差でそうなるとのこと。奥が深いんだなぁうーん


で、焼けたのがコチラ。



コチラが先生のお手本。



スタジオにて、コーンパンだけ焼きたてをお茶と共にいただいてきました。焼きたてパンはやっぱり美味しい音譜


メープルナッツのクランブルは、明日いらっしゃるお客様といただこうと思っています🧁


来月はふわふわ白パンと本格チョコクリームの入ったクレームオショコラニコ

来月も楽しみ〜{emoji:ラブラブ}