愛知県豊橋市の博物館に行ってきました。





のんほいパークという大きな公園の一画にあります。


遊園地もあって、小さな子どもを連れて行くのに良い感じです✨






数年前に来た時は、


1時間おきに恐竜のベビーが産まれていたような。。


そしてもともと触れなかったような…。


残念です⤵︎





食物連鎖セット!


可愛い〜〜。


セットなのでちょっとお値段もお高め。


欲しかったです〜。






公園の一画とはいえ、


普通の大きな自然史博物館です。





良いですね〜。


影が良い感じです。





博物館系に飽きてきた次女を、


何とか繋ぎ止めることが出来た4コマ漫画。


あちこちにたくさんあって、見つけては一緒に読みました。(必死な親)





保存が良いですね。




これ衝撃的だったんですが、


象のピンク、見えますか??




昆虫エリアが少し✨






現代エリアは2階建です。





亀の中身です。




カタツムリの中身です。


今更ですが、ちゃんと臓器があるんですね〜。





長女「イノスケはこれを…??」

 

 

鬼滅の刃ブーム中なので、


イノシシを見れば伊之助です。





ウサギの骨を発見しても、


気づけない気がします。







これはなかなか覚えられないです⤵︎


そしてやっぱり色褪せがすごいですね。




海の生き物の色においては、


もはや皆さん同じですね。




最後にガチャガチャ。


可愛いステゴサウルスをGETしました。




長女は“ドイツ箱マグネットコレクション”です。


入っているのは印刷ですが、可愛いです✨





http://www.nonhoi.jp


https://www.toyohaku.gr.jp/sizensi/



🐛

次女が「またー?」と、飽きちゃって寂しいです⤵︎
こっちはまだまだ行く気満々なのに…。