今我が家の幼虫は何齢かな?と、


調べてみました。



図鑑NEO イモケム



↑急に最終形態になるんですね。






ところで、




4齢と5齢の間にもうワンクッションありますよね?




デルタが今その状態です。4.5齢?笑




スベスベ緑なんだけど、黒のラインが濃い。




次にイプシロンの様に白いラインに変わりますよね??




6齢7齢もある とか言うみたいなので、




姿によってと言うよりは、回数でカウントですかね〜。




デルタです。



心配ですが、まだ元気です。






イプシロンです。





貰ってきた時点でデルタより脱皮が進んでいました。






葉っぱが残っているうちに、




お二方も早く蛹になって〜。









第1号の蛹です。


 

長いこと明るいグリーンです✨








第2号です。



ベータと呼んでいましたが、もうややこしくなってきてます。




昨日から1日で、茶色く変化しました。




同じ空間でも、ちょっとした環境の違いがあるのかな?





🐛