家を建ててもう少しで10年ですが、






4回目のムカデです。。








お風呂に入る前にトイレに行った三女に呼ばれて行ってみると、洗面台にババーン⤵︎⤵︎





(イヤーーーーーー!!)





害虫用のスプレーをかけて、動かなくなったところをトイレットペーパーで掴み、トイレに流しました。





近所でも時々見かけるんですよね。





排水口から上がってきたのでしょうか…。





寝てる間に刺されたら怖いなぁ。





バルサン的なものは、バッタ達にも効いちゃうだろうし…。





嫌いな虫だけ駆除したい時どうしたら良いんでしょうか。。





🐛

1度目は階段、2度目は私の足に登ってました…。