長崎雲仙ハム食しました! | アーモンドチョコの「おはようサンデー」

アーモンドチョコの「おはようサンデー」

MUSIC BIRDの人気番組「おはようサンデー」
その魅力は何と言っても、はまみ~こと、浜菜みやこサマの
人の痛みの分かる優しさと温かさに満ちたお喋り。
全国のコミュニティFM局をネットして、
また、サイマルラジオからも、毎週日曜日AM7~8時55分、生放送中!

先週6/19に投稿しました雲仙ハムは、長崎県島原半島・雲仙の麓で育った地元産及び九州産の豚肉を使用したソーセージ(いわゆるボロニアソーセージ)です。

公式サイトから通販で初めて取り寄せたのは、300g。

他には、居酒屋さんのハムカツ等にも使用されている直径も大きな800gが有ります。

油はひかずに適度な厚みで切って両面、焼くだけ。

調味料は不要。

高まる胸を抑えて、もうわくわくしながら頂きました。


その旨さ、まさに天下無敵!

スーパーに普通に販売されているソーセージ(銘柄は敢えて 書かないけれど)とは、全く違う。

肉汁が広がる圧倒的な旨さ。

すっかりファンになってしまいました。

炒飯や、ジャーマンポテトとも相性良さそうです。

次回は、800gを購入してよりダイナミックに食したいと思った昨夜の夕食でした。