舞々亭 | アーモンドチョコの「おはようサンデー」

アーモンドチョコの「おはようサンデー」

MUSIC BIRDの人気番組「おはようサンデー」
その魅力は何と言っても、はまみ~こと、浜菜みやこサマの
人の痛みの分かる優しさと温かさに満ちたお喋り。
全国のコミュニティFM局をネットして、
また、サイマルラジオからも、毎週日曜日AM7~8時55分、生放送中!

12月25日(月)に計画休暇(有給休暇)を取得した理由は、田町駅下車の、やきとり舞々亭のお昼に行くためだけの理由でした。

以前よりAmebaブログへの投稿記事も多々ある舞々亭のお昼限定の、やきとり丼は、早く行かないと売り切れてしまう人気メニュー。

兄弟で厨房をまかなっていますが、(月)(水)(金)は、弟さん、(火)(木)は、兄が。

肉の切り厚が異なり、僕が(月)(水)(金)を選んで通うのは、前にも投稿した通り。

慣れしたんだ配膳のお姉さんも、(姉弟では有りません)厨房の弟さんとも、昼時のめっちゃ忙しい中、話しかけて頂きました。

森永ビルの改築で年内で閉店は、かなり前から聞いていましたが、いよいよと言う事で、有給休暇を(月)に取った訳です。

この理由は、12月22日(金)に、旗の台のkitchen & bar tocotocoで一緒に食事をした時に相方には話してますが。

(好きなもの頂くのに休暇取ったって)「当然よ!」と、やきとり丼で休んだ事に同感してくれました。

やはり、素敵な人です。

その人とは、ずっと以前、舞々亭にも、夜に行った事があり、仕事があるので、12月25日は、お付き合い出来ないのだけれどと。

残念そうでしたが。

そんな中、12月24日(日)に、先日、新橋の肴屋太助に一緒に行った別の友人より、通いに通った舞々亭に行きたいとのLINEをもらい、最後になるかも知れない舞々亭で、開店と同時に入店。

彼は仕事の忙しい中、移動途中で、田町駅下車してくれたの事です。

今日は、壁に貼ってあった以前は、無かった月曜日限定の、やきとり丼、御味御汁に加えて温泉卵が、付いたセットを頂きました。

壁に貼られた夜のメニューの貼り紙も懐かしく目に焼き付けました!

今日休めて良かった。

閉店前に来られて本当に良かったです。

お店は、12月28日(木)が最終営業日との事でした。

舞々亭は、永遠です!

長い間、ありがとう御座いました!

めったに写真撮りませんが、最後なので撮りました。