古藤田京子アナウンサー | アーモンドチョコの「おはようサンデー」

アーモンドチョコの「おはようサンデー」

MUSIC BIRDの人気番組「おはようサンデー」
その魅力は何と言っても、はまみ~こと、浜菜みやこサマの
人の痛みの分かる優しさと温かさに満ちたお喋り。
全国のコミュニティFM局をネットして、
また、サイマルラジオからも、毎週日曜日AM7~8時55分、生放送中!

僕が昔、小学生の頃、NHK女子アナウンサーが大好きだったのはあまりにも有名な話だが、スタジオ102に出演されていた山根基世アナウンサー、介川裕子アナウンサー、滝沢京子アナウンサーの3人は、人生で出会った最も好きなアナウンサーだ。
その後に、番組内で、1個、500円ですか!と高級いちごに対しオーバーアクションをして、その後、先ほどは、申し訳御座いませんでした。と、謝られた有働由美子アナウンサーの言葉も、何十年も経つが、今でも忘れない。有働由美子アナウンサーと言えば、500円のいちごだ。僕にとっては。

一方、今年の9月30日をもって、NHKを退職して、サンミュージックに入られた武内陶子アナウンサーが、また、ずっと好きでした。他にも話すときりが無いので、話を最初に戻します。
山根基世アナウンサーは、ご自身の事を書いた本も多数出ていて結婚していた頃、近所の図書館で、借りて全て読破してます。介川裕子アナウンサーは、結婚して青木さんになりましたが、色っぽさが有って華やかな顔立ちでした。
そして、滝沢京子アナウンサーは、番組内で、男性アナウンサーから、最近のニュースと言えば、滝沢さんの結婚ですね。
と冷やかされておりましたが、古藤田京子さんになってしまったのでした!
古藤田京子さんは、番組内でテニスウェアに身を包み、テニスを披露されたことも、またスタジオ102では、当時、資生堂のCMに出ていた夏目雅子さんにインタビューを、された事も良く覚えております。
あまり黒くないのですね。
あの撮影は、2月くらいでしたから。もう、黒い肌はさめてしまいました。
それにしても、この3人がスタジオ102の花でした。
落ち着いた感じの山根基世アナウンサーは、ご自身の執筆した本の中でもミニスカートで、駆け回っていた頃も有りましたねと綴ってましたが。
他には、スタジオ102にも出演されていた美人アナウンサー、須磨佳津江さんも忘れられません。
でも、やはり古藤田京子アナウンサーが、いちばん好きだったかも!