セカンドオピニオンで新事実判明? | 心ときめく毎日を目指す✧主婦ブログ

心ときめく毎日を目指す✧主婦ブログ

夫婦二人暮らし12年!心穏やかでいる事を優先し、楽しい!と思える生活を目指して日々模索しています。最近はホルモンバランス乱れがち(._.)
好きなモノ…プチプラファッション|スイーツ|平成の国内ドラマ♡




こんばんは流れ星


先週から胃腸の調子が良くなくて、
モサプリドをもらいたくなったので今日、

そして、
ちょうど1年前に遠方で受けた胃カメラの結果を、
近所の消化器内科へ持っていくのを忘れていたので、それを持参して行ったのですが…

(この検査結果の下に、
私の胃の中の写真が6枚貼ってあります↓)

近所の消化器内科医師K
「逆流性食道炎の所見があるね」


って言われました


え…びっくり
上の画像の「所見」には異常なしって書いてあるのにアセアセ


K先生によると、私の噴門部が緩んでおり、食道の一部に逆流性食道炎特有の所見があるとのこと。(ここ↓)



そう言われれば、食道の粘膜が一部、胃酸によって変わってしまっているような感じでした


そして、
噴門部の筋肉は、鍛えれば締まる、
という筋肉ではないバツレッドそうで、


この先もずっと緩みっぱなしだそうです


K先生に、
「私の噴門部はなぜ緩んだのか?」と聞いたら、


「体質です」


って言われました真顔ガーン


「薬飲めば大丈夫だと思うよ〜」
って言われました…




今までの不調の原因がわかり、スッキリした日でもありましたが、


噴門部が締まらない事実を知って、大変ショックを受けた一日でした。


以上です。
今日もお疲れ様でした。