TBSの『四季折々の贈り物』(ナレーター:酒井美紀)
本日13:54 出演する予定です!

テーマは「菜の花」子供に写真の撮り方をレクチャーしています。


こども写真教室を始めて6年


はじめの頃は全然浸透せず苦戦していましたが


今では、私立幼稚園の放課後の授業や
いろんなイベントで『 こども写真教室♪』を開催しています!


こどもが目をキラキラさせてシャッターを切る姿を見るたびに諦めないで続けてきてよかったな〜って心から思います!


私は小さい頃、個性が強すぎて変わり者扱いされて
生きるために個性を殺して生きてきました。


美容師になった時に個性がないと生きていけないよっと
言われました。


写真の世界でも個性がない人は埋もれていってしまいます。


小さい時は個性があると変わり者扱いされ
大人になったら個性がないと生きていけないと言われ
ものすごく違和感を感じました。


もしかしたら、学校で個性が強すぎて変わり者扱いされてる
子供は


個性を生かせる世界では天才なのかもしれない。


小さい頃からその個性を殺さずに最大限に発揮したら
将来、すごいクリエイターになれるかも!


そんな想いで6年前


『 こども写真教室♪』を立ち上げました。


今年は写真だけではなく、ヘアメイク、音楽、演技、スタイリスト、デザイナー、など多くのクリエイターを集めて


こども向けのクリエイターの学校を立ち上げたいと思っています!


まだ何も決まっていませんが

宣言したらそうなるって
おば〜ちゃんが言ってたので宣言しました!笑


賛同していただける方、いいアイデアがある方メッセージください!


『こどもの可能性は無限大です!』 

 

『こどもの個性は最大の強みです!!』 


共感いただけるクリエイターの方メッセージください!