仙台光のページェント2019

 

開催されています(*^▽^*)。

 

開催期間は、

12月06日から12月31日でです。

とわ言っても、もう、後・・・二日で終わってしまいますが(;^ω^A 。

もっと早くアップすると良かったのですが

m(。_。;)m

 

少しだけ、写真を載せておきます(;^ω^A 。

光のページェント、点灯式で

仙台市の市長が挨拶している所です。

後ろの方には

この光のページェントに関わった方たちが

大きな着ぐるみは、

仙台のマスコットの一つ「むすび丸」

 

 

ここでは、

「仙台の観光大使」の三名の女性が

紹介されてました。

 

「スター・エンジェル」たちが、

式典を明るき盛り上げてくれてました。

点灯のカウントダウンやその後の

クリスマスの素敵な歌声を披露してくれてました

ヽ(*^∇^*)ノ。

 

とても、可愛らしい衣装ですね(*^▽^*)。

 

日祭日は、人が一杯になったりします。

 

二人で仲良く・・・て、

良いな~。(;^ω^A 。

こういう暖かそうなカップルとか

楽しそうな家族ずれの方たちが一杯ですね~(*^▽^*)。

 

 

 

 

何か、裸の女性寒そうですが

銅像ですから・・・(;^ω^A 

 

この日は、確か、満月だったので

ちょっと、真ん中に入れてみたのですが・・・

あはは、月かどうかなんて、分かりませんね(;^ω^A 。

 

 

ちょうど人がいなくなった所を。

 

 

車中からも、きっと・・・きれいに見えたことと思います

ヽ(*^∇^*)ノ。

 

 

 

 

 

イルミネーションの近くの市みな広場には

クリスマスまでの間だけ

スケートリンクが造られていました。

 

高さ30mあるツリーも、今年も健在でした

ヽ(*^∇^*)ノ。

 

スケートリンクのすぐ横にあった

臨時の飲食店。

 

 

 

まだまだ一杯あるのですが、

どれを入れたらいいのか迷ってしまって(;^ω^A 。

また、時間を見つけて

その他のこの時期の様子なども

載せてみたいと思います。

 

もう、今年もわずかになってしまいましたが

何かと忙しい時期ですね。

皆さん、お体にはくれぐれも気を付けて

良いお年をお迎えください

来年が皆様にとって、素敵な年になりますように

心からお祈りしています人’`*)⌒★。